
きのこしゃぶしゃぶ食べてきた

きのこしゃぶしゃぶ

 

f:id:sooyonuranus:20170120221134j:image

 

食べてきました!

 

 

f:id:sooyonuranus:20170120221149j:image

 

まずは前菜。左はきゅうりとキクラゲの漬物

紹興酒漬けかな?

と、わらび麺、わらびを練り込んだ麺らしく

プリプリで美味しい!

 f:id:sooyonuranus:20170120221358j:image

こんな感じで、1人1つの鍋が運ばれてきます

きのこを30種類以上?かな?

すごい時間煮込んだスープだそうです

「スープを飲みつつお待ちださい」

と言われたのでガンガン飲みつつ

 

このスープがしょっぱくなくて

きのこの風味がすごくてとっても美味しい

f:id:sooyonuranus:20170120221535j:image

きのこが4種類と白菜、青梗菜?と

鶏肉 下にたくさん豆苗が敷いてある

一人前の野菜は十分な量

 

「きのこは3分、鶏肉は30秒煮て食べてください」と言われて、3分の砂時計をくれます

(親切)

 

f:id:sooyonuranus:20170120221656j:image

なので2人揃って入れて、3分経ったら食べる

2人ともきのこ嫌いなのに行ったんだけど笑

想像以上にきのこの変な香りではなくて

旨味たっぷりでお肉みたいだった!

「きのこ好きになりそう〜 」

って言いながらもりもり食べてました。

鶏肉も柔らかくて美味しい。個人的には豚肉が良かったけど

 

 

f:id:sooyonuranus:20170120221807j:image

➕800円で麺から変更した

トリュフきのこたまごかけごはん!!

たまご、艶っぽいオレンジ!

このたまごかけごはんがとにかく

美味しかった。

上の状態から、店員さんが

f:id:sooyonuranus:20170120221854j:image

スリスリ、スリスリ、スリスリ

とトリュフを削りかけてくれるんですよ

f:id:sooyonuranus:20170120221932j:image

結構かけてくれて、こんな状態に

いい香り!かなりきのこも乗ってます

 

f:id:sooyonuranus:20170120222942j:image 

ここにさらに左の醤油ダレと

右の鶏油?みたいな名前の油で

自分で味をつける!

右の油が卵とマッチして本当にまろやか

 

麺も美味しそうだけど、このご飯に変更することをお勧めする!! 

f:id:sooyonuranus:20170120222106j:image

デザートは杏仁豆腐やきのこアイスとかから

選べる。これは栗のタピオカミルク

(デザートはとても普通です) 

 

f:id:sooyonuranus:20170120222206j:image

ランチなら1人3000円ちょっとで

鍋とたまごかけごはんを満喫できるので

すごくおすすめ☺️

月1で行きたい〜

あとちょっと安かったらいいなぁ

 

Shangri-La's secret

食べログShangri-La's secret

 

きのこにハマったので、銀座のお店にも行きたい〜💫🙆