
樋口さんちの餃子

インスタの樋口さんの餃子に憧れて

この間餃子を作りました

 

Instagram

 

皮はもちろん成城石井に買いに行きました。

八幡製麺所の生の皮。

 樋口さんが紹介していたから

 

お母さんも使ってて、本当にもちもちで美味しかったのでわざわざ皮だけ買いに成城石井に行きました。偉いです。

 

餃子はお店で食べると

しょっぱかったり、肉肉しすぎたり

にんにく過ぎたりしてあまり「美味しい!」

と思ったことがなくて

お母さんの作った餃子が美味しすぎるので

自分でも最高の餃子を作りたい!

 

f:id:sooyonuranus:20170201100007j:image

樋口山地の餃子ほどパリパリじゃないけど

なかなか綺麗に焼けた!

1個だけ薔薇の餃子も作りました🌹

普通の餃子の方が美味しかったけど笑

かわいいからよし!

f:id:sooyonuranus:20170201100059j:image

 今回は豚肉200gにキャベツ半玉

ニラ3束 鶏がらスープごま油調味料

の超シンプルで作った

ほぼ野菜でさっぱりしてて美味しかった〜