
【有村架純の真似して体質改善】第ニ弾:お風呂に浸かる

 

 

 
体質改善の続き

sooyon.hatenablog.jp

 

お風呂に20分以上浸かる!
というのを次にやっております。

肌が乾燥するからよくないという意見も多々ありますが
42℃で20分→冷水を浴びる(死)→
多分水温が下がって、41℃で10分 冷水を浴びる(死)
多分水温が下がって、40℃で5分 冷水を浴びる(死)
という繰り返しをしています。

要するに高温反復浴です。(有村架純がやっていたので真似している)
その間に髪を洗ったりトリートメントをしたり、パックをしたり
リップスクラブをしたり何やらかんやらしています。

前からなるべくお風呂に浸かるようにしてましたが
高温反復浴をするとさらに汗も出るし体があったまる!
(心臓がドクドクしすぎて、倒れたことがあるので注意)



f:id:sooyonuranus:20170117150511j:plain

 
入浴剤はありとあらゆるものを使ってきましたが

最近のお気にいりはこの、山椒の入浴剤!

 

 

www.ayura.co.jp

山椒!っていうよりは、爽やかな柑橘っぽい香りで
じっくり温められる感じがいい

AYURAの入浴剤はかなりいろいろ使っているけれど全部香りが
自然な感じで好き!バブとかのドラッグストア商品よりも
ツンとしない香りで好き。


もう1個、普段も使っている安めの入浴剤のがあるのでそれはまた書きます。