
【有村架純の真似して体質改善】第一弾:冷えとり靴下

私の家の床はとにかく、冷たい。

3階最上階なのに

 f:id:sooyonuranus:20170111141516p:image

 裸足で床の上に立つと

冷たあっっ!!!

っとなるくらいには、本当に冷たい。

 

もともと冷え性なんだけど最近は

顔や耳まで死体みたいに冷たくなって

ベットから動けなくなることが多々ありまして。

f:id:sooyonuranus:20170111142336p:image

こんな感じで

とにかくベッド🛏の上から動けなくなって

寒いよぉ〜。寒いよぉ〜。

と言うしかなくなるのです

一緒に住んでいる人も
「なんでこんなに冷たいの?」とびっくりするレベルなわけです

 

そこで2017年は

ぽかぽか湯たんぽガール

になろう。暖かくて抱きしめたくなるような

女の子になろうということで

体質改善をすすめています

 
有村架純のブログに感化されただけです。)

これを読んで

やはり、ただ綺麗になろうとするのではなく

食べ物や日々の習慣などコツコツ改善していくことが
綺麗への近道なんだ!


と実感した私はいそいそと買い物に出かけました。(超影響されるタイプ)


まず初めに挑戦しようと決めたのが

冷えとり靴下


Loftにて悩みに悩んで買いました。

40分は売り場にしゃがみ込んでました。

冷えとり靴下は4足セットのがよく売っているのですが
全部5000円前後くらいで結構高い。
なので、絹の靴下とその上に履く靴下を自分で別々に買いました。

 

  • 野蚕シルクの靴下

f:id:sooyonuranus:20170111151450j:plain

 

 

f:id:sooyonuranus:20170111151454j:plain

一般的な''シルク''は家蚕シルクと呼ばれていて
この商品は野蚕と呼ばれる野生のカイコから取ったシルク。

 

 

自然の野原に生息する天然・野生のカイコが「野蚕」でその糸を「野蚕シルク」と呼びます。

 野蚕の方が温かさを感じやすいそうで…
そこが気に入ってのとバラ売りしていたので買いました。

 

  • 野蚕シルクの腹巻

せっかくなので、同じ野蚕を使った腹巻も購入。

f:id:sooyonuranus:20170111151443j:plain

ロフトだと1800円くらいで買いました。
薄手のシルクで身体にフィットするので
ほぼ24時間つけて週一で洗濯してます。(もう1個欲しい)

 

おやすみシルク オールシーズン 家蚕てんじく絹腹巻 | | 野蚕シルクできつい冷え性対策 おやすみシルク生活


実際に日々使っていますが、すでに温かさが半端ない…
特に腹巻はお腹がずっとポカポカして気持ちいい、超オススメです!
腹巻とかダサっって思ってたけど、今は必須アイテムに。

f:id:sooyonuranus:20170111151458j:plain

 

シルクの靴下の上からは
この、ワコールの''あったかごこち''という靴下を履いてます。
この随分ファンキーな色の毛が気に入りました。
家では、外で履けないようなファンキーなデザインや色を選んでしまう。

 

ワコールは母親が昔よく「ブラジャーはワコールだ!」と言っていたので
今でも反応してしまうブランド。

 

 

 

=================================================

というわけで現在進行中の体質改善第一弾は


冷えとり靴下と冷えとり腹巻

感じた効果①寒くて苦しくならない。
感じた効果②朝の目覚めが始める前より少しいい
感じた効果③心なしか、カッサカサの肌が少し落ち着いた

 

という感じでいい兆し。

他にもいくつかやっているのでまた紹介します。