
やたらと噂の便秘解消法、大根おろしヨーグルトを実践してみる①

 

頑固な便秘に効果があると噂の

大根おろし蜂蜜ヨーグルト🍯

(ブログ一発目で便秘ネタは少々辛い)

 

今朝から自分で作って実践し始めました。

 

f:id:sooyonuranus:20170111134635j:image

写真の右上のスプーンが刺さっているのが

大根おろしはちみつヨーグルトです。

 

大根は、一本の3分の1をさらに縦方向に

半分に切っています。

 

f:id:sooyonuranus:20170111135435p:image

皮付きのまま、おろし金に面を当てて

縦方向にすっていきます。

 

 f:id:sooyonuranus:20170111140335p:image

切った面をおろし金に当てます。

大根の縦方向に合わせて、上下におろしていきます。

縦の方がおろしやすいですが、

こうすると、大根おろしが辛くなりづらくなります。

 

もし

大根おろしが辛すぎる…食べられないっ!

という場合は、電子レンジ500Wで20秒ほどチンすると少しはマシになります。

(ただ、辛味成分が壊れてしまうので本当はしない方がいいようです。)

 

ヨーグルトに、大根おろしをかけて

はちみつをかけます。

 

蜂蜜 はちみつは非加熱のものがいいようなので

それを今日買って帰ろうかなと思っています。

 

味は正直、「美味しいっ🙈」とは言えませんでしたが食べられます。

はちみつと大根おろしはすごく合います。

 

しばらく続けてまた経過を報告します。